HOME♪講師プロフィール

講師プロフィール

ピアノ教室,成田茉耶,ピアノ,レッスン,習い事,日進市,長久手市,みよし市ピアノ教室、愛知県

成田 茉耶(なりた まや)



4歳よりピアノ・リトミックを始める。
名古屋市立菊里高校音楽科卒業。
金城学院大学芸術学科卒業。

『第3回 PIARAピアノコンクール  
 中部地区大会 ジュニアC部門』 第2位 全国大会出場 
 
『第4回 PIARAピアノコンクール  
 中部地区大会 ジュニアC部門』 第2位 全国大会出場

『第20回 日本ピアノ教育連盟ピアノ・オーディション』 奨励賞
『第21回 日本ピアノ教育連盟ピアノ・オーディション』 奨励賞

これまでに、故平吉毅州、原佳大、内藤江美、永野美佐子、中岡秀彦各師に師事。

中学校教諭1種免許(音楽)・高等学校教諭1種免許(音楽)取得。

大学在学中に、大手音楽教室での講師経験を経て2009年に『Mayaピアノ教室』を設立。

これまでに、4ヶ所での合唱団伴奏他、管・弦楽器との共演。
現在母知子指揮・指導の『Mayaピアノ教室混声合唱団Adel』の伴奏を努める。

CASIO専属ピアニストとして愛知県内の楽器店を周りデジタルピアノコンサートを行っている。

『Mayaピアノ教室』のピアノ講師として後進の指導にあたる傍ら、現在も中岡秀彦氏に師事し、
「同じ生徒」の立場として共に音楽を勉強し続ける身近な先生を目指している。
また日進市にぎわい交流館をはじめ、各所での演奏活動に積極的に取り組んでいる。


 






ピアノ教室,成田茉耶,ピアノ,レッスン,習い事,日進市,長久手市,愛知県

成田 知子(なりた ともこ)


4歳より大手音楽教室のグループレッスンでピアノ・リトミックを始める。
その後、個人レッスンに移り指導を受ける。

学生時代より音楽教室で3歳から高校生まで、また個人レッスンでは幼児から大人まで幅広く指導にあたる。

合唱においては某結婚式場での聖歌隊を務め、巨匠ロリン・マゼール率いるバイエルン放送交響楽団の第九に参加。

現在、前山コミュニティセンターにて『Mayaピアノ教室混声合唱団Adel』の指揮・指導を務める。



教育方針

私自身、幼少より多くの先生にピアノ指導を受けてきました。
そして色々な練習方法や表現方法を学ぶことができました。その中で、特に強く感じたことが「習い始めの基礎の大切さ」です。

ピアノは練習した時間に比例して上達します。
練習時間が多ければ多いほど上手くなりますが、正しい手の使い方・身体の使い方・呼吸法を知らないと、ある程度のところまでは上達してもそれ以上のレベルにいくことが不可能になってしまうのです。
それどころか、無理な弾き方をして身体を壊してしまった友人や知り合いがたくさんいます。

これらの経験からMayaピアノ教室では、「正しい弾き方(脱力方法)」をテーマにして指導しております。
でも一番大切なのは、ピアノが好き、音楽が大好きだという気持ちです!! 楽しくて毎日が豊かになれるレッスンを一緒にしましょう♪

 

このページのトップへ
inserted by FC2 system inserted by FC2 system